マンマル

 

街がゆっくりと姿を変えるころ

あなたは顔を出す。

そうね、今日は機嫌がいいみたい。

 

ふわふわ優しいお友達も今日はいないのね

最近は話す人が減ったって?

そうかもしれない、だってきみよりも遠い場所の人と話してるらしいから

それが幻想だとも知らずにね。

それは滑稽だけど仕方ないの。

 

この世界には色々な決め事があって、時間は一定に過ぎてることになってる

あなたも一定の時間軸に沿って形を変えてることになってるのよ

機嫌とか、感情とか、そういった不安定なものが混じってる

それは少し面倒でしょう?

 

マルマルなきみが本当は真ん丸じゃないだとか

街の明かりは汚いものを隠してるとか

そんなことは重要じゃあなくて

もっともっとあなたと話がしたいんだ。

 

マンマルなきみが本当は真ん丸じゃないだとか

明日の降水確率とか

そんなくだらないことじゃあなくて

もっともっとあなたの言葉が知りたいんだ。