タッキー

 

 

さよならを決めたあなたの心はどこを探しても打ち壊せなくて

完璧主義なあなたらしく、完璧で、本当に変わらない。

 

「馬鹿ね」ってたくさんの人に言われて

「もったいない」なんて言われて

それでも真っすぐなあなたがとても痛々しかった。

頑固で、支えてくれた人に相談もせず、頼りもせず

苦しいなんて言葉を聞かせてもくれない。

誰かに指をさされても、悲しい顔をされても

全部抱え込んで。

全然平気な顔してなに笑ってるの。

笑って、ないでよ

そんな苦しいのに笑わないでほしかったなあ

あなたの決断にいつの間にか重荷になっていたはずの私たちまで組み込まれてて

もう…

自分のための決断、なら、もっと勝手でいいのに

勝手な決断するくせに勝手に抱え込まないでよ

多くの人の想いごとしょいこんで顔をくしゃくしゃにして苦笑して

誰かの事ばかり考えて、悩んで、自分をすり減らして

考えた結果がこれなの?

 

ああ、もっとあなたを見ていたかったの。

ステージで輝いていて、光をまとって、空気ごと自分のものにして

その場にいる人全員をくぎ付けにして

手も届かない、そんなあなたが大好きだった。

一挙一動に感動して、涙して、笑って、幸せな気持ちをくれた。

数時間のためにお金をためて、会えるチケットの争奪戦に挑んでさ、きれいにして、会える日を楽しみにして…生きる糧はあなただった。

 

もう、遠くから姿を見ていることも許されないなんて、信じられないの。

 

もう、手を伸ばすことさえもできなくなる、

 

でも、大好きなあなたの決めたことを否定しくなる自分が一番嫌で、信じたくなくて

 

あなたを応援してきたんだから、

 

決断も応援させてください。

 

時間はかかるけど、応援したいのです。

 

だから、重荷かもしれないけど、登場するかもしれないあなたの未来を期待しててもいいですか?